ホンダ・ストリーム

先日、ホンダ・ストリームに試乗させてもらった。
私はストリームと同クラスのクルマ(トヨタ・ウィッシュ)に試乗した事がないので、「可もなく不可もなく、こんなもんかな?」というのが率直な感想。
比較するクルマがないので、現時点ではストリームがNo.1です。
ストリームは車幅が1695mmで5ナンバー枠に収まっています。すごい努力だと思いませんか?安全基準は厳しくなっているので車体を大きくすれば簡単、現状維持が難しい。
「側面衝突テストで乗員の安全を確保しようとしたら3ナンバー(普通車サイズ)になりました。」というコメントを雑誌で数多く見聞きした。
ストリームは最新のクルマなのだから、その辺は大丈夫な筈。そう考えると賞賛に値するのでは?
かつて、スバル・レガシィが「よくぞ、5ナンバー枠で成立させた!」と賞賛されていたが、先代、現行車は立派な3ナンバー車になって久しい。
レガシィが普通車サイズになってから、小型車枠でデビューしたクルマは結構あるけど、サイズの事で話題になったクルマってないでしょう?
日本から海外に輸出しているコンパクトカーは安全が確保出来ていない?そんな事はない。
ならば、いたずらにサイズを大きくしないで扱い易いサイズで造ったら?
そういった意味でも、ストリームは良いクルマです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

id
2006年07月25日 16:07
これはバイパス作戦でしょうか。なぜかミニバンの方も絶賛されているような。ん?でも、こちらもちゃんとしたいい車ですよね。
マッキー
2006年07月25日 17:30
正当に評価されていない事が多い、
沢山売れるクルマが絶対に良いクルマではない筈。
ちゃんとした評価をしてあげないと。
匿名id
2006年07月28日 22:00
特定銘柄をあげるとすごい反響がありますね。どのような方がみているかわかりませんから逆に怖いものを感じるときがあります。変なコメントが頻繁に入るようになって閉鎖した知人も多くいますので、私のとこと同じで数より中身ですよね。気をつけて長く続けていけるようにしていきましょうね、お互いに。

この記事へのトラックバック

  • 中古車検索・中古バイク検索情報

    Excerpt: 中古車を探すならcar-bike.jp 業者様も募集中 Weblog: car-bike.jp racked: 2006-07-25 13:33
  • 車の燃費を良くするために

    Excerpt: 私たちは、ガソリンの値上げで、 泣き寝入りするだけでいいのでしょうか? 車の燃費を向上させたい人のための、 車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、 この車のガソリン燃費の向上で.. Weblog: 燃費向上させるための役立つサイト racked: 2006-07-26 16:22
  • ストリーム STREAM (ホンダ)

    Excerpt: 「ストリーム STREAM (ホンダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック→》 ... Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! racked: 2006-07-27 13:39
  • ウィッシュ

    Excerpt: Weblog: racked: 2006-10-01 15:00
  • くちこみブログ集(くるま): ストリーム:ホンダ by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ストリーム:ホンダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくだ.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2007-12-10 18:17